開院時間

平日: 10:00 - 20:00(最終受付19:00)

: 9:00 - 18:00(最終受付17:00)

 

休み:日曜祝日

電話:070-6529-3668

mail:kouno.teate@gmail.com

住所:東京都新宿区市谷甲良町2-6エクセル市ヶ谷B202

~地域散策 ハピマルフルーツ神楽坂~

あじさい鍼灸マッサージ治療院 ハピマルフルーツ神楽坂
ハピマルフルーツ神楽坂

 

 

最近よく足を運んでいる神楽坂にあるフルーツ専門店を紹介します。ハピマルフルーツ神楽坂さんです。

 

ハピマルフルーツ神楽坂

 

場所は神楽坂下の端にあります。神楽坂下とはJR、地下鉄飯田橋駅から大久保通りまでの範囲で目抜き通りである神楽坂通りを中心としたエリアです。町名でいうと神楽坂1丁目から5丁目あたり。よくテレビ番組で紹介される観光地エリアです。大久保通りの先、東西線神楽坂駅側を神楽坂上と呼び、神楽坂6丁目がほぼ当てはまります。神楽坂上は地域の商店街という趣があります。

 

神楽坂下のエリアは商業的に好立地とされてここにお店を出すのは大変なこと。一時期は銀座並に高騰したとか。昨年からのコロナ禍で随分お店が閉まりましたがまだまだ活気のある都内有数の観光スポットです。ハピマルフルーツ神楽坂は神楽坂通り沿い、大久保通りの手前に位置し店舗は小さいですが路面店です。そばには神楽坂茶寮や相馬屋、毘沙門天といった有名な場所があります。

 

ハピマルフルーツ神楽坂は割と最近できたお店。入れ替わりが激しいのでしばし静観していました。気に入ったとしても気付いたら無くなっていたというのは悲しいです(※実際そういうことがよくあるのです)。街に定着してきたかなと感じはじめた頃、世間でフルーツサンドが話題になり神楽坂でもお洒落なフルーツサンドが買えるお店があると知り、改めてハピマルフルーツ神楽坂を認識しました。

 

家族がテレビで見た彩の良いフルーツサンドが食べたいということでハピマルフルーツ神楽坂へ。フルーツ専門店ということで果物そのものも売っているし加工品も店頭に並んでいました。値段は結構するなと思いましたが食べてみると素材に良いものを使っているのでしょう。納得できました。

 

それからちょくちょくお店に行って色々な商品を試してみました。ゼリー、アイスクリーム、ソフトクリーム、フルーツサンド。何より果物そのものが美味しいと思いました。

 

私が神楽坂のお店を巡るのは患者さんやお客さんにプレゼントする商品があるか、そこを紹介できるか、という狙いがあります。やはりじぶんのところだけでなく地域のものも好かれた方がいいですので。ハピマルフルーツ神楽坂は人に勧められるところだと思いました。何より自分自身が気に入らないと他人に勧められません。

それといいと思ってもしばらくして無くなってしまいました、では期待外れになってしまうので少し動向を観察してしまいます(これまでいいと思っても閉店したところがあります)。

 

素材が果物なので季節ごとに旬のものが変わるので長く楽しめそうです。

 

甲野 功

 

★ご予約はこちらへ

電話   :070-6529-3668

メール  :kouno.teate@gmail.com

LINE :@qee9465q

 

ご連絡お待ちしております。

 

こちらもあわせて読みたい

地域のおすすめスポットについて書いたブログはこちら→詳しくはこちらへ